チラシの裏

考えたことや感じたことをひたすら書き殴る

動機


日頃文章を書く習慣があまりない。
文章を書くというのは自分の頭の中にある考えを言葉を用いてアウトプットすること。
しっかりとした文章を書くためにはやはり日頃からたくさん書くことが重要だと思う。
また、頭の中を整理するのにも役立つと思いブログを始めた。

誰かに見てもらうというよりは上のような理由で始めたので、あえてこういったメモのような調子で書く。
とはいえ、本当に誰にも見てもらえないと少し寂しい気もする。

できるだけこのスタイルの一貫性を保ちつつ続けていきたい。が、徐々に人様の目を意識したスタイルに変わってゆく気がする。
たぶんそのうち飽きる。